活動日  第2土曜日(通常) 月1回

時 間  12:30〜16:00 (ずっと活動しています)

場 所  越木岩会館

会 費  3,000円 (材料費諸費込) / 1か月

入会金  3,000円

持ち物  水筒 ハンドタオル 作品持ち帰り袋

since MAY 2002
阪急甲陽線苦楽園口駅 徒歩5分
北夙川小学校前
P 駐車場 たくさん有り
体験くらぶ
2,500円 要予約

メンバーと同じ時間たっぷりの体験をしていただきます。
お子様の年齢、性格にもよりますので、電話かメールにて
お問い合わせください。

電 話  0798-71-7657 南條
メール  nanjoyumiko@mac.com

『あおぞらしんぶん』に掲載していただきました。 2007年5月
   
創造くらぶKidsEyeのことがよくわかると思いますのでどうぞ御覧下さいませ
2008年8月をもちまして終了いたしました
想い出 1
想い出 2
土曜くらぶ
金曜くらぶ
since SEPTEMBER 2010
活動日  第2・第4金曜日(通常) 月2回

時 間  15:00〜18:30 (到着できる時刻からどうぞ

場 所  越木岩会館 

会 費  6,000円 (材料費諸費込) / 1か月

入会金  3,000円

持ち物  水筒 ハンドタオル マスク 作品持ち帰り袋

金曜くらぶ  〜新設にあたって〜 2010年
 
「ちょっとホッとする金曜日に活動できたらいいなぁ〜」 
「お休みの振替ができる場所が欲しいなぁ〜」
 と、頼んであった金曜日に、やっと空きが出て、
 越木岩会館を使わせていただくことになりました。
 以前から、「土曜日はスポーツくらぶがあるからいけなくて〜 
 平日ないのですか?」の声もいただいていて、遅ればせながらどうぞ〜です。
 
 15:00〜18:30 土曜くらぶと同じように、最初から最後まで活動することができます。
 が、園や学校が終わってからの時間ですので、フレックス制にしました。
 いらっしゃれる時間からどうぞ!
 高学年ほど、到着が遅くなると思いますが、大丈夫!
 それぞれの力に合わせて、完成できるように指導します。
 ひらめいたり、試行錯誤したり、イモヅル式にアイディアが浮かんだり、
 どんどん手が動いたり・・・ 創造力発揮の仕方は、元々その子によって
 その日によってちがうので、さりげなく寄り添ってアドバイスするようにしています。
 しっかり集中して、パワー発揮できた時の喜び! うれしい笑顔が宝物です!
 まずは体験くらぶからどうぞ(^-^)v お問合せ、お待ちしています。
   
創造くらぶ KidsEye これからもよろしくお願い致します
絵画くらぶ
活動日  第4火曜日 (主に) 月1回

時 間  16:30〜19:00

場 所  南條自宅 (西宮市苦楽園一番町)

会 費  クレパス・水彩画 3,000円/1回(材料費モチーフ代含む)

入会金  3,000円

持ち物  水筒(飲み物の必要な方) マスク (使っても良い水彩絵の具)
  
   *高学年でアクリル画・油絵ご希望の方はご相談下さい。
    3,500円/1回約4時間(キャンバス代他特別材料費別途必要)

  じっくり描きたいメンバーが、心を解放して画面に向かっています。
  モチーフをよく観て、しっかり表現します。
  様々な技法も伝えますが、集中して作り上げる楽しさを大切にしています。
  描き切った〜の笑顔は、ぴっかぴか輝いています。 
  年齢は問いません。単発も受け付けます。大人の方でもどうぞ(^^)v
  日本画を描いてみたい方もどうぞ!

since 2004
只今、休講中です
入会にあたって (よく読んで同意の上ご入会ください)

活動日時は基本、毎月第2土曜日12:30〜16:00です。
(変更有り。予定をお渡しします)

欠席

開催予定日に私事が重なり時間調整による参加も不可能な場合、理由明記の上
開催日2週間前の金曜日23時59分までにご連絡ください。
半額の1500円といたします。
材料は自分で作れるようにご用意してお渡しします。
それ以降のご連絡の場合は、全額必要です。


*時間変更

予定時刻より15分以上遅れる場合、止むなく早退したい場合は、前日までに
お知らせ下さい。時間に合わせて準備します。
が、時間たっぷり最初から最後まで頑張る力を大切にしています。
ぜひ創造力たっぷり、フルに活動してください。


*退会

退会希望は、1か月前までにお申し出下さい。
内容、材料準備等の都合がありますのでご理解の上厳守して下さい。


楽しみながらいろいろな体験ができる様に企画しています。
様々な道具や材料を使い、おもしろい仕組みのある造形物を手作りすることで、
子どもたちの創造力を引き出し、自分で工夫する力を伸ばす手助けをしたいと
工夫しております。
作ることの大好きな仲間と過ごす時間を心の栄養に、すくすく成長する子どもたちです。


『つくるのって 楽しいよ!!!』 一緒に、楽しく作りましょう!

2024年3月をもちまして終了いたしました。
長い間 ありがとうございました。

inserted by FC2 system